チクチク愛めばえる☆近況報告

2020年02月29日

tamatebaco屋のブログをご覧下さり

ありがとうございます




世間を騒がせている新型コロナウィルス

怖いですね(>_<)

子供の通う小中学校では

3月2日は午前中までで終わり

24日まで休校になることが決まりました

仕方ないとは思いつつ

お休み中の子供らの昼ごはん問題に

頭が痛いモモさんです(-_-;)



さまざまなイベントも

中止や延期になったりしていますが

ハンドメイドのマルシェ等のイベントも

たくさん中止になっています

3月中は出店予定はないのですが

4月以降で出店が決まっている

イベントもありますので

コロナウィルス感染拡大が

いつまで続くのか不安です・・・



さて、

ブログもなかなか更新せずに

モモさんは何をしていたのでしょうか?

今日は近況を綴りたいと思います(^-^)



今年は

アクセサリー以外で

自分が作りたいと思ったモノ作りに

積極的に挑戦したいなぁと思っていて

そのなかのひとつに

布小物とかお洋服作りがあります



で、ご近所でもあるお友達作家で

ドール服をハンドメイドしてる

たむたむクローゼットのみかちゃんに

ドールちゃんのドレス作りを教わってきました

↓こんなんできましたーー♪



裁縫やミシンは苦手やったけど

布が形になって

お洋服が出来上がっていく喜びに

過去の家庭科での苦い思い出が

苦手意識が吹っ飛んだ(@ ̄□ ̄@;)!!

オモロイヤナイカーーーイ( ☆∀☆)


来月のみかちゃんのドール服作る教室

早速申し込んだわ!


それで

自宅でもドール服を作ってみたい!

って思って

ミシン無いから手縫いでできそうな

簡単なやつに挑戦



ジャジャーン

レトロポップなワンピースを作ってみました



可愛いから何でも似合っちゃううちの娘


なかなか良い出来やわ(自画自賛(о´∀`о))

薄目か遠目で見てね(/0 ̄)



洋裁タノシーーーイ♪

気が短いから

途中くじけそうになって気持ち乱れて

縫目粗くなったりもしたけど

その分得られる達成感も大きい



それでね

月曜アポイントメントってイベントで

デニムパンツを作る

ワークショップ体験してきたの

場所はspoonsっていうカフェで

こんな雰囲気ですーー



みかさんとお二人でLaughと言う名前で

素敵なお洋服を作ってらっしゃるしずさんが

ワークショップの先生


キュートでカワイイしず先生に

はじめましての方達と

ワイワイしたり

時に無言で集中したりして

みんなで一緒に作るのも楽しい♪



目が離せなくて

まばたきできない

ロックミシンにビビったり

(スゴい勢いと音で縫い進んでいく
布の端をほつれないように縫って
処理してくれるみたいなミシン)


ポッケの縫い付けの時

厚みで布が進まなくて

ミシンから発せられる

苦しげな音と警告音に恐怖したり


パンツの裾合わせで

裾を5センチ近くカットする工程が

面倒くさいやら

自分の足の短さが情けないやらで

気持ちが折れそうになったり




でも

自分が作った思い入れのある

特別な一着が出来上がり

ますます洋裁が好きになった

モモさんでした



自宅に帰ってから

頂いてきた皮のタグや

手持ちのハギレ、アンティークレースを

縫い付けオリジナルデニムパンツが完成





アンティークレースは

ミニマムAQUAで

心の姉様のワークショップでゲットした

お宝です( 〃▽〃)








次は何に挑戦しようかなーー♪




アクセサリーもぼちぼち作ってますので

また次回紹介しますね

ではまた\(^-^)/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然話)の記事画像
お花のビーズ刺繍☆出店のお知らせ
着画☆スワロ刺繍ブローチ
ありがとう☆卒園式
お花のフープピアス☆もうすぐ卒園式
レトロフラワー☆レザーいろ色
レトロフラワー☆組合せいろいろ
同じカテゴリー(徒然話)の記事
 お花のビーズ刺繍☆出店のお知らせ (2019-07-16 23:05)
 着画☆スワロ刺繍ブローチ (2019-04-24 23:36)
 ありがとう☆卒園式 (2019-03-24 20:52)
 お花のフープピアス☆もうすぐ卒園式 (2019-03-17 16:47)
 レトロフラワー☆レザーいろ色 (2019-01-27 10:16)
 レトロフラワー☆組合せいろいろ (2019-01-05 14:37)

Posted by tamatebacoya at 13:31│Comments(0)徒然話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。